そのときどきに私が感じたことや思いなどを書き綴っています。

記念日を忘れないために(2927)

IMG_0979.jpg


今日からアメリカに行ってきます。

子どもたちの大会が続いているこの時期に行くことは

申し訳ないと思いますが、理由があります。

ひとつは、留学を希望する娘に、

アメリカを見せてあげたいということです。

2歳の頃に、ニューヨーク、フロリダなどを経験していますが、

もちろん、記憶にはありません。

住んだことのある私にとって、

アメリカはあまり好きにはなれない国ですが、

英語を勉強し、文化の違いを体験するには良いかなとは思います。

とりあえずは、「自分の目で見る」ことが大切だと考えます。

もう一つの理由・・・実は、その日は26回目の結婚記念日になるはずでした。

これからは一人で祝うことになりますが、

この日を忘れないように、

カミさんのお願いをちゃんと実行しようと決めています。

ひとつは、できるだけ子どもたちを色々な所に連れて行くということです。

私は、ラッキーなことに、テニスをがんばる子どもたちのお陰で、

色々な所に出かけて行く機会に恵まれましたが、

それに比べると家族と一緒に出かけることは少なかったですね。

きっと、カミさんはそれが不満だったと思います。

なので、できるだけ時間を見つけては出かけていく、

そういう時間を取ろうと思っています。

もうひとつは、ちょっとおしゃれをして出かける、ということです。

いつもスポーツウェアでうろうろしていることも、きっと不満だんでしょうね。

今は、そういうことを心がけて出かけるようにしています。

買い物は大の苦手で、アウトレットなんかはあまり好きではなく、

ちょっと照れてしまうところもありましたが、

最近は何となく抵抗がなくなってきました。

センスの欠片もなく、子どもたちの言いなりの買い物になりますが、

これからもできるだけ機会を見つけて出かけていこうともいます。

まずは、子どもたちと一緒にいる時間を楽しみたいと思います。

みんなには、ちゃんとおみやげを買ってくるので、楽しみに待っていてくださいね。


Clip to Evernote
人気blogランキング参加中!
にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村
プロフィール
「スポーツは、”愛”だと思う…」

大島コーチ

Author:大島コーチ

テニス、トレーニング、スポーツ科学など、詳しくはウェブサイトをご覧ください。
WORKS
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
キャンプ&イベント案内
  • テニストレーニングキャンプ案内

  • ■「テニストレーニングキャンプ19・サマー」
    8月12日(土)~15日(火)
    開催決定!
    このキャンプは「向上心」や「意欲」を育てることを目的として、「意識が変われば世界が見える」をスローガンに、「Hard on yourself・・・どこまで自分に厳しくなれるのか」をキャンプテーマに、大きな夢を持って、テニスに取り組むことができるようにプログラムされています。

  • テニスコーチングセミナー案内

  • <テニスコーチングセミナー20>
    ■本年秋に開催予定です
    ■遠方からの参加者のために無料宿泊所を用意しましたので、気軽に参加してください。
    自分のコーチング技術を磨き、自信を持って指導することができるように「テニスコーチングセミナー」を企画しました。テニス技術はもちろんのこと、コーチング論やコミュニケーション論、トレーニングに関することまで、テニスを教えるにあたって必要だと思われる内容をできるだけ広い範囲で網羅しています。

  • <ロングウッドジュニアテニス>
    無料体験レッスン受付中!(随時)

  • <レーニング科学研究所>
    トレーニング受講者募集中!


  • SNS
    Nobuhiro Oshima


    tslabo_gtnをフォローしましょう