そのときどきに私が感じたことや思いなどを書き綴っています。

祈る気持ち(3661)

DSC_4321.jpg


明日からアメリカ遠征です。

私はこういう海外遠征の前には、

決まって、ヒゲを剃り、散髪し(まあ、あんまりないですが・・・笑)、

大掃除して、メールのチェックや、

仕事のやり残しがないように細かくチェックします。

海外に行ってしまっても、今はネット環境が整っているので、

現地でも仕事はできます。

でも、何ていうのか「儀式」みたいなもんなんですね。

いくら経験を積んでも緊張感はあります。

チケットの手配や受け入れ準備を入念に行っても不安はあります。

現地での安全はいつも頭にあります。

遠征の準備は経験を積めば迅速に行えるようになりますが、

何事もないように、

うまくいくように「祈る」気持ちは変わらないということです。

だから、行く前には、

そうした「祈り」にも似た気持ちで身の回りをキレイにしておくということです。

信者の行みたいなもんですかね。

人は祈る時、身を捧げます。

そうした思いが行などの行動に駆り立てます。

決して楽しいものではないですが、

子どもたちが良い経験を積めるように、

楽しく遠征ができるようにちゃんと「祈る」ということです。

みなさんも遠征が無事に終わるように祈ってくださいね。

よろしくお願いします。


Clip to Evernote
人気blogランキング参加中!
にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村
プロフィール
「スポーツは、”愛”だと思う…」

大島コーチ

Author:大島コーチ

テニス、トレーニング、スポーツ科学など、詳しくはウェブサイトをご覧ください。
WORKS
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
キャンプ&イベント案内
  • テニストレーニングキャンプ案内

  • ■「テニストレーニングキャンプ19・サマー」
    8月12日(土)~15日(火)
    開催決定!
    このキャンプは「向上心」や「意欲」を育てることを目的として、「意識が変われば世界が見える」をスローガンに、「Hard on yourself・・・どこまで自分に厳しくなれるのか」をキャンプテーマに、大きな夢を持って、テニスに取り組むことができるようにプログラムされています。

  • テニスコーチングセミナー案内

  • <テニスコーチングセミナー20>
    ■本年秋に開催予定です
    ■遠方からの参加者のために無料宿泊所を用意しましたので、気軽に参加してください。
    自分のコーチング技術を磨き、自信を持って指導することができるように「テニスコーチングセミナー」を企画しました。テニス技術はもちろんのこと、コーチング論やコミュニケーション論、トレーニングに関することまで、テニスを教えるにあたって必要だと思われる内容をできるだけ広い範囲で網羅しています。

  • <ロングウッドジュニアテニス>
    無料体験レッスン受付中!(随時)

  • <レーニング科学研究所>
    トレーニング受講者募集中!


  • SNS
    Nobuhiro Oshima


    tslabo_gtnをフォローしましょう