そのときどきに私が感じたことや思いなどを書き綴っています。

準備完了(3345)

IMG_3713.jpg

今日、新しく購入した2段ベッドを搬入して組み立て、

マットレスと枕を入れ替え、家具などの配置替えを行い、

細かなそうじをして、受け入れの準備が完了です。

IMG_3714.jpg

子どもたちの頑張りで綺麗に片付きましたが、

ゴミをまとめてみると、まさにゴミ屋敷状態です。

IMG_3716.jpg

でも、綺麗に片付いた宿泊所を見ると、

来週から始まるキャンプに向けて気持ちも高まりますね。

その後は、クリスマス会の景品のお菓子の買い出しです。

昔で言うところの駄菓子屋さんですが、

規模が大きく、多くの商品があるのでテンションは上がります。

IMG_3717.jpg

でも、でも、でもですよ。

今回景品のために買った駄菓子は、なんと32000円です!

ダンボール4箱分の駄菓子です!

IMG_3718.jpg

200点以上の商品を黙々とレジ打ちする店員さんに、

「こんなに買う人はいないよね?」と聞いてみると、

「大変珍しいですね笑」と言われました。

珍しいほどの商品を買ったということです。

写真のレシートを見てください。

これもまた超珍しい長さです。

IMG_3719.jpg

まあ、子どもたちが喜んでくれるんなら、それもまたいいですね。

私が宿泊所を作って運営したり、たくさんのイベントを企画するのは、

子どもたちに喜んでほしいからです。

正直、お金もかかるし、面倒くさいですが、

子どもたちの喜ぶ姿を見るのが何よりの楽しみです。

しんどい思いをしてそうじをしたり、お金をかけて買い物をするのは、

嫌だなあと思うこともありますが、

子どもたちの笑顔がすべてを帳消しにしてくれますね。

もう来週にはキャンプが始まりますので、多くの子どもたちが集まってくれます。

そんな子どもたちが笑顔でキャンプを過ごせるように、

できる限りの頑張りを見せていこうと思います。

あ~、疲れた、疲れた(笑)。

Clip to Evernote
人気blogランキング参加中!
にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
「スポーツは、”愛”だと思う…」

大島コーチ

Author:大島コーチ

テニス、トレーニング、スポーツ科学など、詳しくはウェブサイトをご覧ください。
WORKS
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
キャンプ&イベント案内
  • テニストレーニングキャンプ案内

  • ■「テニストレーニングキャンプ19・サマー」
    8月12日(土)~15日(火)
    開催決定!
    このキャンプは「向上心」や「意欲」を育てることを目的として、「意識が変われば世界が見える」をスローガンに、「Hard on yourself・・・どこまで自分に厳しくなれるのか」をキャンプテーマに、大きな夢を持って、テニスに取り組むことができるようにプログラムされています。

  • テニスコーチングセミナー案内

  • <テニスコーチングセミナー20>
    ■本年秋に開催予定です
    ■遠方からの参加者のために無料宿泊所を用意しましたので、気軽に参加してください。
    自分のコーチング技術を磨き、自信を持って指導することができるように「テニスコーチングセミナー」を企画しました。テニス技術はもちろんのこと、コーチング論やコミュニケーション論、トレーニングに関することまで、テニスを教えるにあたって必要だと思われる内容をできるだけ広い範囲で網羅しています。

  • <ロングウッドジュニアテニス>
    無料体験レッスン受付中!(随時)

  • <レーニング科学研究所>
    トレーニング受講者募集中!


  • SNS
    Nobuhiro Oshima


    tslabo_gtnをフォローしましょう