fc2ブログ
そのときどきに私が感じたことや思いなどを書き綴っています。

世界観(3849)

DSC03798.jpg


私は多くのコーチに「海外」に出ることを勧めます。それは「世界」を知ることに他ならないからです。子どもたちにテニスを教える時、「ジョコビッチはこんな練習してたよ」とか、「ナダルが育ったクラブの練習はこんな感じだよ」というように、子どもたちのイメージが広がるような言葉は、きっと子どもたちの意欲を高めるし、目標意識もより明確になります。
よく「世界観のない内容はつまらない」と言われます。元々は「自分から見ると世界は◯◯だ」という物事の見方を「世界観」と言いますが、実際に世界を見て、感じたことを伝えることは、テニスの世界の広がりを連想させ、コーチの「世界感」に共感する人は多くなると思います。そうした経験は発想力も高め、練習内容の豊富さやトレーニングアイディアに繋がり、多くの子どもたちを魅了する要素になります。そんな環境を作るためにも、やはり世界を見ておくことは大切な財産になると思います。ぜひ一歩踏み出してほしいと思います。


★You Tubeに動画をアップしています。
■メインチャンネル(tslabo video channel)
★テニス、コーチング、トレーニング、セミナーに関する動画

https://www.youtube.com/channel/UC-AMykrsIj9ao4N1BJ_7CDQ?
■サブチャンネル(シバとトイプーと旅)
★柴犬とトイプードルと一緒に車中泊旅を楽しむ動画

https://www.youtube.com/channel/UCOdntPhiuQsxNFWmswq3nhQ?


Clip to Evernote
人気blogランキング参加中!
にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村

テニス 人気記事 一覧 テニスブログ天紹介所



関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
「スポーツは、”愛”だと思う…」

大島コーチ

Author:大島コーチ

このページは、テニス(スポーツ)が強くなりたいあなたに、心に響くヒントを提供することを目的として作っています。興味のある方はぜひご覧ください。
カレンダー
10 | 2021/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
SNS
Nobuhiro Oshima


tslabo_gtnをフォローしましょう