fc2ブログ
そのときどきに私が感じたことや思いなどを書き綴っています。

運がいい(3890)

DSC03512.jpg


ある優れた経営者の方は、「運がいいと思っている人は、本当にが良くなってくる」と言います。また、裏麻雀の世界で、20年間無敗の伝説を持つ方は、こんな言葉を残しています。
「私にとっては、勝利や利益をもたらしてくれるものではない。とは、絶体絶命のピンチに陥ったときに何気なく助けてくれるもの。つまり負けから救ってくれるのがである」
不安の強い人は自分を守ろうとしていろいろなものを身につけ、自らを重くしてしまう。重い荷物を抱えている人には味方しない。運は軽そうな人のところに風を吹かせる」
不安は、何かを守ろうとしたり損をしたくないという心理から生まれる。そうした現実的な損得にかかわることを1つ行ったら、損得の入らないことを2つ、3つ行うとよい。バランスが取れ、不安を押し込めることができるのだ」
勝敗のかかるスポーツでは、「運」がその勝敗を左右することは多いです。ほんのちょっとの違いが、大きく勝敗を左右します。そのほんのちょっとの違い、それは心理的な状態から導かれるものなのかもしれません。だとすると、少しでも「運」を引き込むために、どうすれば良いのかを考えることは大切だと思います。


★You Tubeに動画をアップしています。
■メインチャンネル(tslabo video channel)
★テニス、コーチング、トレーニング、セミナーに関する動画

https://www.youtube.com/channel/UC-AMykrsIj9ao4N1BJ_7CDQ?
■サブチャンネル(シバとトイプーと旅)
★柴犬とトイプードルと一緒に車中泊旅を楽しむ動画

https://www.youtube.com/channel/UCOdntPhiuQsxNFWmswq3nhQ?


Clip to Evernote
人気blogランキング参加中!
にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村

テニス 人気記事 一覧 テニスブログ天紹介所



関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
「スポーツは、”愛”だと思う…」

大島コーチ

Author:大島コーチ

このページは、テニス(スポーツ)が強くなりたいあなたに、心に響くヒントを提供することを目的として作っています。興味のある方はぜひご覧ください。
カレンダー
10 | 2021/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
SNS
Nobuhiro Oshima


tslabo_gtnをフォローしましょう