fc2ブログ
そのときどきに私が感じたことや思いなどを書き綴っています。

コーチと選手の理想的な関係(3893)

IMG_9110_20211024195023372.jpg


コーチと選手の理想的関係は、いつでも分かれられる状態でいながら、お互いを必要とするから関係が続く、ということです。恋のように、いつでも寄り添って、お互いに結びつくというのが理想ではないです。それはそれで理想的なのかもしれませんが、そんな恋に巡り合うのが難しいように、そんな関係でいられるコーチと選手もいないわけです。だから、そうなるように望むのではなく、必要な時にちゃんといる、ちゃんと教えてあげられる、そんな関係を求めるべきなんじゃないかなと思います。
求められなかった時はちょっと悲しいですが、きっと、そうある選手と巡り合えると信じることが大切だなあと思います。がうまく関係を結ぶのは難しいです。はエゴも強いです。基本的に自己中です。でも、そんな中で、うまく結ばれる選手と巡り合うことを楽しみにコーチをがんばっていこうと思います。
これは、期間とか、時間の問題じゃないんですね。いくら時間を掛けたって、嫌なものは嫌だし、それを意識的に変えるのはめちゃ難しいです。でも、例えほんの少しの時間しか経っていなくたって、うまく結ばれることもある訳です。って不思議ですね。だから、できるだけ多くの人と結ばれるように努める必要があります。どんなふうにすればいのかはよく分かりませんが、相手のことを慮りながら、ちゃんと自分を出すことが大切なんじゃないのかなと思います。


★You Tubeに動画をアップしています。
■メインチャンネル(tslabo video channel)
★テニス、コーチング、トレーニング、セミナーに関する動画

https://www.youtube.com/channel/UC-AMykrsIj9ao4N1BJ_7CDQ?
■サブチャンネル(シバとトイプーと旅)
★柴犬とトイプードルと一緒に車中泊旅を楽しむ動画

https://www.youtube.com/channel/UCOdntPhiuQsxNFWmswq3nhQ?


Clip to Evernote
人気blogランキング参加中!
にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村

テニス 人気記事 一覧 テニスブログ天紹介所



関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
「スポーツは、”愛”だと思う…」

大島コーチ

Author:大島コーチ

このページは、テニス(スポーツ)が強くなりたいあなたに、心に響くヒントを提供することを目的として作っています。興味のある方はぜひご覧ください。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
SNS
Nobuhiro Oshima


tslabo_gtnをフォローしましょう