そのときどきに私が感じたことや思いなどを書き綴っています。

大会を見て思う(2541)

medal.jpg

「ヤングスターカップ22」が無事に終了しました。

参加してくれたみんな、ありがとうございました。

大会を見ていると、色々なことを思います。

やはり、3セットマッチの重要性は強く感じます。

「一日で終る試合にはできないんですか?」

とも聞かれ、

そう思う気持ちもわかります。

でも、きっとできません、

というかやらないと思います。

子どもたちのために、と思うと、

この大会を3セットで継続していくことの意義を強く感じるからです。

もちろん、海外への遠征もできる限りやっていきます。

「帰国した次の日に大切な試合があるので、どうしましょう?」

と聞かれました。

みんなが満足する日程で遠征を組むことはできません。

なかなかむつかしいことですが、

そういったことを振り払ってでも、

チャンレンジするんだという強い気持ちを期待します。

もちろん、

子どもたちの成長を見ることが何よりも嬉しいことです。

苦しい状況々の中で、

あきらめずに、

気持ちを高めて戦った子どもがいます。

すごい成長だと思います。

子どもたちは戦いの中で成長する、それが真理です。

そのための舞台を、微力でも続けていくこと、

それが使命だとも感じます。

大したことは出来ないし、大きな大会にも成長させることはできなかもしれません。

それでも、少しでも、子どもたちの成長のためになるのであれば、

きっとやる意味はあります。

これからも一生懸命にやっていこうと思います。

この大会に参加してくれたみんなに心から感謝します。

大会をサポートしていただいた、

グローブライド株式会社様、

ポッカコーポレーション様に心から御礼申し上げます。

大会のメダルを用意してくれた琉球ガラス村様に感謝します。

また、

テニスコーチングセミナーに参加してくれたコーチの皆様にありがとうを言いたいです。

きっと、来年も、その次も続いていきます。

これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました。


Clip to Evernote
人気blogランキング参加中!
にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村
関連記事
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
「スポーツは、”愛”だと思う…」

大島コーチ

Author:大島コーチ

テニス、トレーニング、スポーツ科学など、詳しくはウェブサイトをご覧ください。
WORKS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
キャンプ&イベント案内
  • テニストレーニングキャンプ案内

  • ■「テニストレーニングキャンプ19・サマー」
    8月12日(土)~15日(火)
    開催決定!
    このキャンプは「向上心」や「意欲」を育てることを目的として、「意識が変われば世界が見える」をスローガンに、「Hard on yourself・・・どこまで自分に厳しくなれるのか」をキャンプテーマに、大きな夢を持って、テニスに取り組むことができるようにプログラムされています。

  • テニスコーチングセミナー案内

  • <テニスコーチングセミナー20>
    ■本年秋に開催予定です
    ■遠方からの参加者のために無料宿泊所を用意しましたので、気軽に参加してください。
    自分のコーチング技術を磨き、自信を持って指導することができるように「テニスコーチングセミナー」を企画しました。テニス技術はもちろんのこと、コーチング論やコミュニケーション論、トレーニングに関することまで、テニスを教えるにあたって必要だと思われる内容をできるだけ広い範囲で網羅しています。

  • <ロングウッドジュニアテニス>
    無料体験レッスン受付中!(随時)

  • <レーニング科学研究所>
    トレーニング受講者募集中!


  • SNS
    Nobuhiro Oshima


    tslabo_gtnをフォローしましょう