そのときどきに私が感じたことや思いなどを書き綴っています。

経験が人を変える(2716)

IMG_1059.jpg


最近、教え子たちが訪ねてきてくれて、大変嬉しく思います。

教え子との再会は、本当に嬉しいものです。

そして、

感じるのは、

「教え子たちの成長」

です。

テニスの技術の向上ではなく、

練習に対する姿勢が変わっていることに驚きます。

昔の状況を思い浮かべると、

決して、褒められないこともたくさんあります。

しかし、

年月が、人を成長させました。

経験が、人を変えました。

しっかりと自分のすべきことに意識を向け、

その行動や振る舞いが、

クラブの子どもたちにとても感銘を与えています。

きっと、

色々な経験を積んで、

自分なりのテニスに対する考え方をしっかりと持てるようになった

のだと思います。

いつ、そんなふうに気づきがあるか分かりません。

でも、たくさんの経験をサポートし、

多くのきっかけを与え、

自分自身を変えて、

自分の能力を高めることができる指導ができればいいなと思います。

これからも、その成長をずっと応援していこうと思います。


Clip to Evernote
人気blogランキング参加中!
にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村
関連記事
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
「スポーツは、”愛”だと思う…」

大島コーチ

Author:大島コーチ

テニス、トレーニング、スポーツ科学など、詳しくはウェブサイトをご覧ください。
WORKS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
キャンプ&イベント案内
  • テニストレーニングキャンプ案内

  • ■「テニストレーニングキャンプ20・ウィンター」
    12月28日(木)~30日(土)
    開催予定です。
    このキャンプは「向上心」や「意欲」を育てることを目的として、「意識が変われば世界が見える」をスローガンに、「Hard on yourself・・・どこまで自分に厳しくなれるのか」をキャンプテーマに、大きな夢を持って、テニスに取り組むことができるようにプログラムされています。

  • テニスコーチングセミナー案内

  • <テニスコーチングセミナー20>
    ■本年冬に開催予定です
    ■遠方からの参加者のために無料宿泊所を用意しましたので、気軽に参加してください。
    自分のコーチング技術を磨き、自信を持って指導することができるように「テニスコーチングセミナー」を企画しました。テニス技術はもちろんのこと、コーチング論やコミュニケーション論、トレーニングに関することまで、テニスを教えるにあたって必要だと思われる内容をできるだけ広い範囲で網羅しています。

  • <ロングウッドジュニアテニス>
    無料体験レッスン受付中!(随時)

  • <レーニング科学研究所>
    トレーニング受講者募集中!


  • SNS
    Nobuhiro Oshima


    tslabo_gtnをフォローしましょう