そのときどきに私が感じたことや思いなどを書き綴っています。

優しい気持ち(2730)

DSC_5168.jpg


昨日の夜、上の娘から電話がありました。

いつも通りのお迎え要求かと思ったら、

「迷い犬がいて、ウロウロして車に轢かれそうなのでどうしよう?」

ということでした。

急いで見に行くと、

明らかに飼い犬の小さな犬(犬種はわかりません・・・)を抱いている娘がいました。

おそらく、この辺りで飼われている犬なので、

飼い主が探せるようにと、

持っていた紐で柱と首輪につないで帰りました。

翌日の朝、様子を見に行くと、まだそこにいるので、

念のためと思って持っていった餌と水を与えて困っていると、

通りがかった犬の散歩途中のご婦人が、

「警察に電話すればいいのよ」というので、

そうしてもらうことで落着しました。

飼い主が見つかればいいですね。

私は、そうした犬を見放さず、

雨で濡れた犬を抱いて私が来るのを待っていた

娘の優しい気持ちに感動しました。

犬は雨で濡れて、足はもちろん汚れています。

それでも、

「離すとどこかに行って、車にはねられるとかわいそうだから」

とずっと犬を抱いていた娘のやさしい気持ちが嬉しいですね。

今日は、左腕が筋肉痛だそうです(笑)。

優しい子に育ってくれてありがとう!

ちなみに写真の犬は、うちの子です(笑)


Clip to Evernote
人気blogランキング参加中!
にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
「スポーツは、”愛”だと思う…」

大島コーチ

Author:大島コーチ

テニス、トレーニング、スポーツ科学など、詳しくはウェブサイトをご覧ください。
WORKS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
キャンプ&イベント案内
  • テニストレーニングキャンプ案内

  • ■「テニストレーニングキャンプ20・ウィンター」
    12月28日(木)~30日(土)
    開催予定です。
    このキャンプは「向上心」や「意欲」を育てることを目的として、「意識が変われば世界が見える」をスローガンに、「Hard on yourself・・・どこまで自分に厳しくなれるのか」をキャンプテーマに、大きな夢を持って、テニスに取り組むことができるようにプログラムされています。

  • テニスコーチングセミナー案内

  • <テニスコーチングセミナー20>
    ■本年冬に開催予定です
    ■遠方からの参加者のために無料宿泊所を用意しましたので、気軽に参加してください。
    自分のコーチング技術を磨き、自信を持って指導することができるように「テニスコーチングセミナー」を企画しました。テニス技術はもちろんのこと、コーチング論やコミュニケーション論、トレーニングに関することまで、テニスを教えるにあたって必要だと思われる内容をできるだけ広い範囲で網羅しています。

  • <ロングウッドジュニアテニス>
    無料体験レッスン受付中!(随時)

  • <レーニング科学研究所>
    トレーニング受講者募集中!


  • SNS
    Nobuhiro Oshima


    tslabo_gtnをフォローしましょう