そのときどきに私が感じたことや思いなどを書き綴っています。

笑顔(2797)


写真


ロングウッドの「ちびっ子軍団」も頑張っています。

初めの頃、心配そうにお母さんやお父さんの方ばかり見ていたのに、

最近は、ちょっとプレーヤーらしい雰囲気が出てきました。

この時期が、本当にテニスが楽しい時かもしれませんね。

成果が目に見えてて現れてくる時期でもあります。

この前の試合で、初戦を突破し、

本当にうれしそうな笑顔を見せてくれました。

お父さんからの連絡メールには、

> 日頃の指導と合宿の成果と感じています。

> 子供たちの笑顔を見るとロングウッドでテニスをしてよかったと思います。

とあります。

嬉しいですね。

スポーツは、楽しい事ばかりではありません。

きっと、これから苦しいことはたくさんあります。

でも、この気持ちを忘れなければ、

ずっと楽しくテニスを続けることができます。

私達コーチにとっては、

これが一番嬉しいことです。

その気持ちが、ずっと続くように、

コーチがテニスを楽しむ気持ちで、

テニスを教えていこうと思います。


Clip to Evernote
人気blogランキング参加中!
にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
「スポーツは、”愛”だと思う…」

大島コーチ

Author:大島コーチ

テニス、トレーニング、スポーツ科学など、詳しくはウェブサイトをご覧ください。
WORKS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
キャンプ&イベント案内
  • テニストレーニングキャンプ案内

  • ■「テニストレーニングキャンプ19・サマー」
    8月12日(土)~15日(火)
    開催決定!
    このキャンプは「向上心」や「意欲」を育てることを目的として、「意識が変われば世界が見える」をスローガンに、「Hard on yourself・・・どこまで自分に厳しくなれるのか」をキャンプテーマに、大きな夢を持って、テニスに取り組むことができるようにプログラムされています。

  • テニスコーチングセミナー案内

  • <テニスコーチングセミナー20>
    ■本年秋に開催予定です
    ■遠方からの参加者のために無料宿泊所を用意しましたので、気軽に参加してください。
    自分のコーチング技術を磨き、自信を持って指導することができるように「テニスコーチングセミナー」を企画しました。テニス技術はもちろんのこと、コーチング論やコミュニケーション論、トレーニングに関することまで、テニスを教えるにあたって必要だと思われる内容をできるだけ広い範囲で網羅しています。

  • <ロングウッドジュニアテニス>
    無料体験レッスン受付中!(随時)

  • <レーニング科学研究所>
    トレーニング受講者募集中!


  • SNS
    Nobuhiro Oshima


    tslabo_gtnをフォローしましょう