そのときどきに私が感じたことや思いなどを書き綴っています。

大いなる可能性(2885)

wimbledon_2008_142.jpg


錦織選手とナダル選手の対戦にで盛り上がっていますが、

本当に素晴らしい試合だったと思います。

でも、「ここぞ!」というところはちゃんと抑えて、

ストレートセットで勝ち切るナダル選手は、さすがに強いと思います。

でも、私は、小さいころからの錦織選手を見てきて、

今回の対戦に「大いなる可能性」を感じました。

自分の生きている間に、

日本人のグランドスラムチャンピオンが誕生するかもしれない、

という「可能性」です。

ショットのレベル、立ち振る舞い、醸し出す雰囲気、

それらがその「可能性」に向かって上がっていると感じます。

錦織選手が小学生の頃にロングウッドに練習しに来てくれた時に、

その「可能性」を強く感じることができなかったのは、

私が指導者としての深い「洞察力」を持っていなかったという証なので、

ちょっと反省ですね。

ダニエル太郎選手もそうですが、

その大いなる成長を「予感できる能力」を手に入れることが

私の「課題」です。

そして、その芽を伸ばしていくことが、

私の、かっこ良く言えば「使命」になります。

切磋琢磨し、ひたむきに努力し、

その「能力」を高めていこうと思います。

その衝動にかられて本を10冊も購入しました。

私の「感性」や「能力」を高めてくれることを期待します。


Clip to Evernote
人気blogランキング参加中!
にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
「スポーツは、”愛”だと思う…」

大島コーチ

Author:大島コーチ

テニス、トレーニング、スポーツ科学など、詳しくはウェブサイトをご覧ください。
WORKS
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
キャンプ&イベント案内
  • テニストレーニングキャンプ案内

  • ■「テニストレーニングキャンプ19・サマー」
    8月12日(土)~15日(火)
    開催決定!
    このキャンプは「向上心」や「意欲」を育てることを目的として、「意識が変われば世界が見える」をスローガンに、「Hard on yourself・・・どこまで自分に厳しくなれるのか」をキャンプテーマに、大きな夢を持って、テニスに取り組むことができるようにプログラムされています。

  • テニスコーチングセミナー案内

  • <テニスコーチングセミナー20>
    ■本年秋に開催予定です
    ■遠方からの参加者のために無料宿泊所を用意しましたので、気軽に参加してください。
    自分のコーチング技術を磨き、自信を持って指導することができるように「テニスコーチングセミナー」を企画しました。テニス技術はもちろんのこと、コーチング論やコミュニケーション論、トレーニングに関することまで、テニスを教えるにあたって必要だと思われる内容をできるだけ広い範囲で網羅しています。

  • <ロングウッドジュニアテニス>
    無料体験レッスン受付中!(随時)

  • <レーニング科学研究所>
    トレーニング受講者募集中!


  • SNS
    Nobuhiro Oshima


    tslabo_gtnをフォローしましょう