そのときどきに私が感じたことや思いなどを書き綴っています。

ルーティーン(2970)

DSC_7989.jpg


さて、この「面倒くさい」ですが、

思っている以上にやっかいです。

人間は、基本的に「やりたことだけをしたい」生き物なので、

それは「本能的」と言ってもいいかもしれません。

頭では、

「やらなければならない」、

「やったほうがいい」

と分かってはいますが、

「今はちょっと忙しい」、

「後でやっても結果は同じ」、

と言い訳を先に立てて、

結局はやらないことが多くなります。

私も基本的にはそういう人間です。

でも、そういう行動は、

後々になって面倒を大きくしたり、

やっかいなことになることを知っています。

それが嫌なので、

「まめ」に行動するということですね。

そんな時に役立つのが「ルーティーン」です。

決まったことをちゃんとやる、

そういう時間をちゃんと作るということです。

私の場合は、「そうじ」です。

何か面倒なことを始めようと思った時、

どうしても「やる気」がでない時もあります。

そんな時でも、

無理やり「そうじ」を始めると、

気持ちも部屋も整理整頓されて、

「やる気」は高まってきます。

そうやって行動力を高めること、

それがものごとをちゃんと続けるために大変大切だと思います。


Clip to Evernote
人気blogランキング参加中!
にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村
関連記事
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
「スポーツは、”愛”だと思う…」

大島コーチ

Author:大島コーチ

テニス、トレーニング、スポーツ科学など、詳しくはウェブサイトをご覧ください。
WORKS
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
キャンプ&イベント案内
  • テニストレーニングキャンプ案内

  • ■「テニストレーニングキャンプ19・サマー」
    8月12日(土)~15日(火)
    開催決定!
    このキャンプは「向上心」や「意欲」を育てることを目的として、「意識が変われば世界が見える」をスローガンに、「Hard on yourself・・・どこまで自分に厳しくなれるのか」をキャンプテーマに、大きな夢を持って、テニスに取り組むことができるようにプログラムされています。

  • テニスコーチングセミナー案内

  • <テニスコーチングセミナー20>
    ■本年秋に開催予定です
    ■遠方からの参加者のために無料宿泊所を用意しましたので、気軽に参加してください。
    自分のコーチング技術を磨き、自信を持って指導することができるように「テニスコーチングセミナー」を企画しました。テニス技術はもちろんのこと、コーチング論やコミュニケーション論、トレーニングに関することまで、テニスを教えるにあたって必要だと思われる内容をできるだけ広い範囲で網羅しています。

  • <ロングウッドジュニアテニス>
    無料体験レッスン受付中!(随時)

  • <レーニング科学研究所>
    トレーニング受講者募集中!


  • SNS
    Nobuhiro Oshima


    tslabo_gtnをフォローしましょう