そのときどきに私が感じたことや思いなどを書き綴っています。

つながっていく(3029)

DSC_8820.jpg


大学4年生になった卒業生が訪ねてきてくれました。

高校を卒業してから、もう4年も経ったのかと思うと、

時の過ぎ去るのは早いものだと実感します。

この年令の子どもたちは、大きく変わります。

顔かたちが大きく変わらなくても、

雰囲気が大きく変わりますね。

大人への脱皮という感じですかね。

コーチという仕事の大きな喜びは、

こうやって長い時間子どもたちとつながっていくということです。

私の場合、付き合いの長い子になると、

15年以上にもなります。

コーチを続ける限り、付き合う年数も長くなるので、

その分だけ楽しみが増えていくということですね。

会うたびに、小さかった頃のことを思い出し、

色々なエピソードを語り合うのは、何とも面白いものです。

昨日もあっという間に時間が過ぎていきます。

もちろん、楽しかったことばかりではありませんが、

ともに過ごした時間が何よりも愛おしい、

そう思えるのが幸せだと思います。

これからも、何人、何十人、何百人もの子どもたちとつながっていくことでしょう。

その子たちすべてに、より良い思い出と、

ともに過ごした時間がかけがえのないものであるように、

一生懸命にテニスを教えていこうと思います。


Clip to Evernote
人気blogランキング参加中!
にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村
関連記事
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
「スポーツは、”愛”だと思う…」

大島コーチ

Author:大島コーチ

テニス、トレーニング、スポーツ科学など、詳しくはウェブサイトをご覧ください。
WORKS
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
キャンプ&イベント案内
  • テニストレーニングキャンプ案内

  • ■「テニストレーニングキャンプ19・サマー」
    8月12日(土)~15日(火)
    開催決定!
    このキャンプは「向上心」や「意欲」を育てることを目的として、「意識が変われば世界が見える」をスローガンに、「Hard on yourself・・・どこまで自分に厳しくなれるのか」をキャンプテーマに、大きな夢を持って、テニスに取り組むことができるようにプログラムされています。

  • テニスコーチングセミナー案内

  • <テニスコーチングセミナー20>
    ■本年秋に開催予定です
    ■遠方からの参加者のために無料宿泊所を用意しましたので、気軽に参加してください。
    自分のコーチング技術を磨き、自信を持って指導することができるように「テニスコーチングセミナー」を企画しました。テニス技術はもちろんのこと、コーチング論やコミュニケーション論、トレーニングに関することまで、テニスを教えるにあたって必要だと思われる内容をできるだけ広い範囲で網羅しています。

  • <ロングウッドジュニアテニス>
    無料体験レッスン受付中!(随時)

  • <レーニング科学研究所>
    トレーニング受講者募集中!


  • SNS
    Nobuhiro Oshima


    tslabo_gtnをフォローしましょう