そのときどきに私が感じたことや思いなどを書き綴っています。

「成長の場」となるように(3053)

IMG_3022.jpg


明けましておめでとうございます。

昨年は、コーチとして集大成というか、

夢がたくさん叶った素晴らしい年になりました。

こうした成果だけではなく、

キャンプや合宿、遠征にたくさんの子どもたちが参加してくれて、

幸せな時間を過ごしました。

また、家族と一緒に色々なところに出かけ、

思いを深めることもできました。

たくさんの大切な時間がありましたが、

まったく雨に降られることのない晴れ男ぶりも健在で、

今年もその運の良さが存分に発揮されるといいなと思います。

今年は特に掲げる目標もありませんが、

自分のできることをちゃんと続けていくこと、

それを目標にしています。

すべてにおいて成果を求めることはありませんが、

子どもたちが成長するきっかけになるように懸命にサポートしたいと思います。

昨年も多くのスタッフや保護者の皆さんに助けてもらいながら、

アカデミーが少しづつ「成長の場」になっていくことを感じることができました。

今年もその思いが高まることができるように気合いで頑張っていこうと思います。

今年もよろしくお願いします。


Clip to Evernote
人気blogランキング参加中!
にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
「スポーツは、”愛”だと思う…」

大島コーチ

Author:大島コーチ

テニス、トレーニング、スポーツ科学など、詳しくはウェブサイトをご覧ください。
WORKS
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
キャンプ&イベント案内
  • テニストレーニングキャンプ案内

  • ■「テニストレーニングキャンプ20・ウィンター」
    12月28日(木)~30日(土)
    に開催します!
    このキャンプは「向上心」や「意欲」を育てることを目的として、「意識が変われば世界が見える」をスローガンに、「Hard on yourself・・・どこまで自分に厳しくなれるのか」をキャンプテーマに、大きな夢を持って、テニスに取り組むことができるようにプログラムされています。

  • テニスコーチングセミナー案内

  • <テニスコーチングセミナー20>
    ■来年春に開催予定です
    ■遠方からの参加者のために無料宿泊所を用意しましたので、気軽に参加してください。
    自分のコーチング技術を磨き、自信を持って指導することができるように「テニスコーチングセミナー」を企画しました。テニス技術はもちろんのこと、コーチング論やコミュニケーション論、トレーニングに関することまで、テニスを教えるにあたって必要だと思われる内容をできるだけ広い範囲で網羅しています。

  • <ロングウッドジュニアテニス>
    無料体験レッスン受付中!(随時)

  • <レーニング科学研究所>
    トレーニング受講者募集中!


  • SNS
    Nobuhiro Oshima


    tslabo_gtnをフォローしましょう